(5)19歳-初夜-

 

 

幼少期の俺はワンピースを着せられていた。

 

母親の目には男である俺は映っておらず、存在しないも同然だった。

 

存在が認められていないのなら、怒りをぶつけることもできない。

 

そんな俺の存在を認め、存在意義を片っ端から見つけ上げてくれたチャンミンには感謝しきれない。

 

チャンミンに触れたい手を躊躇させる理由のひとつに、恩人に性的な欲を抱いたらいけない咎めの意識がある。

 

先生であり兄であり親友だったチャンミン。

 

2年前に新たに加わった恋人関係に慣れずにいる俺だった。

 

先週末、俺は「チャンミンに俺とこれから、どうしたい?」と尋ねた。

 

その返答は、早くて今週末に貰えるかもしれない。

 

 

ヘッドライトがうねうねと、道路と木々の幹を舐めてゆく。

 

時折、道端に顔を出した野生動物の眼が、ヘッドライトを反射して白く光った。

 

チャンミンは、飛び出してくるかもしれない彼らを轢いたりしないよう、スピードを落とした。

 

森林を切り裂くこの道路は、屋敷の私有地内にある。

 

物事の分別を知り、価値を知るにつれ、父親の財力の莫大さに眩暈がしそうになる。

 

「女のアンドロイドって...どういうことだ?」

 

「奥さまがおもとめになりました」

 

「母さんが?」

 

「なるほど、母さんらしい」と思った。

 

今まで手元に置かなかったこと自体が、不思議だった。

 

「少女型のアンドロイドです」

 

「少女!?

それって大丈夫なのか?」

 

「近年は大丈夫になったのですよ。

子供のアンドロイドは長らくの間、タブーの存在でした。

技術的に困難であることもありますが、児童の人権擁護の観点から好ましくないと考えられていたのです。

見た目は人間で、身体は子供サイズです。

アンドロイドだけど子供なのです。

大人型のアンドロイドよりずっと、扱い方に気を付けないといけません」

 

チャンミンが言いたいのは、サイズが小さいから壊れやすい、という意味じゃない。

 

『子供』として存在しているものへの接し方は、人間でもアンドロイドでも変わらないと言いたいのだ。

 

「精神年齢や知能も子供並みなのか?」

 

「そこが、技術的に困難だった理由です。

以前は子供を亡くしたとか子供に恵まれないとか、正当な理由がある場合に限って所有を許されていました。

人権の問題もありますし、子供に似せるには高度の技術が必要ですし、メンテナンスの頻度も高くなります」

 

「精神年齢と知能、メンテナンス...」

 

「はい。

ユノもご存知の通り、アンドロイドは人間を傷つけてはいけません。

子供型だからと、人間の子供に合わせた頭脳年齢にしてしまうと、幼稚なあまり、人間を怪我をさせたり、暴言を吐く可能性があります。

精神的にも不安定ですから、人間からの扱い次第で行動決定の回路にバグが現れるかもしれません。

必然的に、子供型アンドロイドには大人と同じものを組み込む必要があります。

すると、子供らしくない言動が出てしまいます」

 

「...ということは、見た目は子供でも精神や言動制御は大人と同じってこと?

でも、喋り言葉や拙い仕草なんかは、子供らしいんだね」

 

「そうです。

上手に演技ができるようになったのです」

 

ずっと以前、屋敷裏のアンドロイド製造工場近辺で見かけた3人の子供を思い出した。

 

こざっぱりとした身なりとつるんと綺麗な顔をしており、工場地帯の下町の中で浮いていた。

 

てっきり子供のアンドロイドかと俺は思いかけたのだった。

 

あの時、チャンミンは曖昧ににごしていたのだが...。

 

「母さんのアンドロイドはいくつくらいなの?」

 

「若くて10歳くらいだと思います」

 

「もっと子供だと思った」

 

母さんのことだ、ドレスを着せたり、髪にリボンを結んだり...お人形遊びをしたいのだ。

 

「身体が小さいと負荷が大きくなるので、10歳が限界だと思います。

奥さまのアンドロイドはずっと10歳です」

 

「......」

 

俺とチャンミンを隔てるものは、時の流れなのだと思い知らされた。

 

いつかどこかで、俺はチャンミンを超える時がくる。

 

それ以降は...?

 

 

このような会話をしながら、頭の片隅では早く屋敷に到着しないかとじりじりとしていた。

 

級友たちと同様、17歳の俺の頭の中はセックスのことでいっぱいで...でも、経験のない俺は彼らとの会話が頼りだった。

 

屋敷の図書館にその手の書籍はない。

 

恋人同士なら全身に触れたいと思うし、昂るものを埋めたいと望む。

 

年齢を除いて、チャンミンと人間との差を見つけられずにいるんだ。

 

知識がなくても、自然と腰は動いてしまうのが本能というものなんだろうな。

 

先日、俺の膝に乗せられたチャンミンの手の平。

 

俺の太ももを上に辿っていった。

 

俺のものは反応していた。

 

チャンミンに知識があるとは考えにくい...と思いかけて、知識がある可能性も否定できないと考え直した。

 

チャンミンは普段、園丁や下男、運転手たちから仕事の指示をもらって働いている。

 

朴訥なチャンミンを試すかのように...アンドロイドの反応を見たいあまりに、いやらしい物を見せているかもしれない。

 

自分にも欲はあると先週のチャンミンは話していたが、湧き上がるあの欲求と、身体の反応の有無の確認できていない。

 

 

 

俺たちの車は屋敷の正門をくぐった。

 

今日も来客があるらしく、食堂に繋がるテラスと客間のある上階に煌々と灯りが点いていた。

 

来客の中に従兄弟たちがいようと、今の俺にとって彼らは取るに足らない存在だ。

 

背もチャンミンに並ぶようになった。

 

チャンミンを守ってやりたい強い意志が自信を与えてくれた。

 

当時の弱々しい子供ではない。

 

 

 

 

客や家族と顔を合わせたくなくて、車は裏口に回してもらった。

 

車から降りた俺はチャンミンに、運転席のサイドウィンドウを下ろすよう手で合図した。

 

「この後、俺の部屋に来るんだよ?」

 

「いいんですか?」

 

「チャンミ~ン、とぼけないで。

当たり前だろ」

 

「はい。

車を置いたらすぐに伺います」

 

「敬語禁止」

 

「ふふふ」

 

「今夜は何やら集まりがあるみたいだから、旨いものが沢山あるよ。

厨房から適当に見繕ってくる。

部屋で一緒に食べよう」

 

早く二人きりになりたかった。

 

明るい室内からは、暗がりにいる俺たちは見ることができない。

 

俺は身をかがめ、チャンミンの頬に触れるだけのキスをした。

 

 

(つづく)

 

 

[maxbutton id=”23″ ]