【BL短編】Chocolate Night

 

 

「ユノは、チョコレートは好き?」

「はあ?」

マグカップから唇を離して、ユノは信じられないといった表情になる。

「今、俺はココアを飲んでんだよ?

すっとぼけてんじゃないよ、シムチャンミン」

「いや...一応、確認しようとしただけ」

湯気立つマグカップの中身を、美味しそうに飲むユノ。

その姿を優しいまなざしで、見つめるチャンミンであった。

 

 


 

 

「何だよ、これ?」

「いいから、ユノはこれを付けて」

2人がいるのは、チャンミンの部屋の玄関先。

ユノはチャンミンに誘われて、彼の部屋を訪ねていた。

​「お前...正気?」

ユノは、チャンミンに手渡されたものを凝視した。

手の中のものは、黒いアイマスク。

「チャンミン...」

(チャンミンのやつ...目隠しプレイでもする気か!?)

「早く付けてよ、ユノ!」

​(これから俺は裸にされるんかな?

チャンミンの知られざる性癖を垣間見たような気がする...)

「こら!

強引だぞ!」

待ちきれないチャンミンは、ユノの目をアイマスクで覆う。

(わかったよ、チャンミン、お手並み拝見だ)

チャンミンは、ぶつぶつ文句を言うユノの手を引いて、リビングへ連れて行く。

「椅子はここ、座って」

ユノは、チャンミンに肩を押されて腰を下ろす。

 

チャンミンが立ち働く物音や、テーブルの上でカチャカチャいう食器を音を、視界を遮られた状態で聞いていた。

​(チャンミンの奴...何か計画があるらしいな)

少しづつ、ユノの心も期待感が満ちてきた。

「お待たせ、です」

するりとアイマスクを外され、まぶしさでまばたきを繰り返していたユノも、次第に目が慣れてきた。

​「わぁぁぁ!」

​テーブルはキャンドルの黄色い灯り、ワインレッドのテーブルクロスに、ダークブルーのナプキン。

​正面に置かれているのは、繊細なカットがきらめくガラスのお皿にのせられた、チョコレート・ムース・ケーキ。

​「チャンミン...これ、お前が作ったの?」

「そうだよ。

​ほら、今日はバレンタインでしょう?」

「そういえば...そうだった...」

(男同士だったから、バレンタインは無関係だと思ってたからなぁ)

 

「美味しそう!

お前って器用だなぁ」

「ほら、僕は何でもできるようになる男だから」

​「ちょっとは謙遜しろよ」

「このケーキには、シャンパンが合うから」

「お!奮発したねぇ」

​「どうぞ、召し上がれ」

​チリンとグラスを合わせ、ユノはスプーンをとった。

ふわっと柔らかい生地に、濃厚なチョコレート、ブランデーの香り。

「うまいなー、いいよチャンミン、最高だ!」

ユノのスプーンの手は止まらない。

​「うまい」を連呼しながら食べるユノを、チャンミンは頬杖をついてニコニコと眺めていた。

「チャンミンは?

食べないの?」

「食べるよー。

ユノが食べ終わったら」

​「ふうん」

​ユノのケーキは、早くも半分。

チャンミンの表情が真顔になってきた。

「あ、ユノ?」

「うぐっ」

「わっ!」

のどを詰まらせて、ユノは胸を叩いた。

「ユノ!

もっとゆっくり!

味わって!」

「わかったわかった」

「お願いだから、ゆっくり食べてよ」

ユノは手渡されたグラスの水を飲み干した。

「早く食べなよ。

せっかくなんだから、一緒にさ?」

「う、うん」

「変な奴」

「どう?」

​「美味しいよ」

スプーンを手に取ったが、チャンミンはユノの様子を見つめるばかり。

「見られてると、食べにくいなぁ」

​「......」

チャンミンの顔が固い表情に変わってきた。

「ユノ...?」

「ごちそうさま」

ユノのスプーンがガラス皿に置かれた時、​チャンミンの顔は信じられないといった表情になっていた。

「ユノ...!」

「チャンミン、美味しかったよ、ありがとな...?​」

ユノが最後まで言う前に、チャンミンが彼に飛びついてきた。

「おいっ、チャン...」

(いきなり、押し倒すんか!?)

チャンミンは、ユノを抱きしめた。

「チャンミン...興奮すんな...!」

​「ユノ!」

​チャンミンはユノを抱いていた腕を伸ばして、彼の顔を覗き込んだ。

「なんだよ!

びっくりするじゃんか!​」

「大変だ!

ユノ!」

チャンミンはユノの肩を揺さぶった。

​「大変だ!」

「こらこら、チャンミン!」

「ユノ!

病院へ行こう!」

​「はぁ?」

「病院へ行かないと!」

「なんでだよ!」

「早く!」

チャンミンは、コートを羽織りバッグを取ると、椅子に座ったままのユノの手を引っ張った。

「ほら、立って!」

チャンミンは、ぽかんとするユノにもコートを羽織らせ、マフラーを巻いてやり、彼のバッグを抱えた。

「行くよ!」

​チャンミンはひどく慌てて、玄関に向かいながら、

「ユノったら...あなたって人は!」

「だから何だよ!」

​「全く、あなたって人は!」

半ば泣きそうな顔でチャンミンは振り向いた。

「ユノは食いしん坊なんだよ!」

「そうだよ、悪いか?」

​「あれほどゆっくり食べて、って言ったじゃないか!」

「美味しかったから、ペロリと」

唇の端にチョコレートがついたままのユノを、じっと見ていたチャンミンの顔色がみるみる蒼くなってきた。

ユノを玄関に置いたまま、チャンミンはリビングに戻った。

「おーい!

チャンミンったら!」

​チャンミンはテーブルにつくと、やおら自分のケーキを食べ始めた。

(おいおいおいおい)

​チョコレートケーキが、チャンミンの大きな口にどんどんと消えていく。

(チャンミンこそ、病院へ行ったほうがいいんじゃないか?)

​「うぐっ...!?」

残り半分、となったとき、チャンミンは突然、口を押えた。

「大丈夫か!?」

今度はユノが蒼くなって、チャンミンに駆け寄った。

​「チャンミン!

毒か!?

毒が入ってたか!?」

チャンミンはまだ、口を覆っている。

「......」

「待て!

洗面器持ってくるから、我慢してろよ」

チャンミンは口元から手を外すと、その手を握り締めた。

「...ユノ」

​呼びとめられてユノは、チャンミンを振り向いた。

肩を震わせ、うつむいていたチャンミンは、きっと顔を上げた。

​「僕は、馬鹿だ」

「チャンミン?」

「僕は大馬鹿だ!」

チャンミンは立ち上がって、ぐしゃぐしゃと髪をかきむしった。

​(チャンミンがおかしくなっちゃった!)

涙目になったチャンミンは、ユノの手を握った。

「チャンミン?」

​ユノは、自分の手を広げた。

「?」

手のひらには、小さな指輪。

 

ユノはそれをつまんで、目の上にかざした。

チョコレートにまみれていたが、光に透かすとブルーにも見える漆黒のセレンディバイトが埋め込まれている。

「チャンミン...お前...?」

「そうだよ!」

​ボサボサ頭になったチャンミンは、真っ赤な目をして叫んだ。

「ケーキを間違えた。

​計画では、ユノのケーキの中にあるはずだったんだ。

​いつまでたっても、出てこないんだ。

​ユノは、バクバク食べてたから。

​僕は、てっきり...。

​ユノがそれを飲み込んじゃったんかと思って...」

「チャンミン...」

「ユノは甘いものが好きだから。

​丸呑みしたんだと思ったんだ。

​でも、僕のケーキの中にあって。

...うわっ!」

​ユノはチャンミンに抱きついていた。

​「チャンミーン...可愛い奴だなぁ!」

ユノは、チャンミンの頭をくしゃくしゃにする。

​「お前~、俺を驚かそうとしてたんだな?」

チャンミンの髪はユノによって、ますます乱された。

「...僕は犬じゃない!」

ユノは満面の笑顔だった。

​「俺にプレゼントしようとしたんだな?」

「そ、そうだよ」

​「嬉しい!」

「つけてみせてよ」

「すっとぼけたこと言ってるんじゃないよ。

チャンミンがはめてやるんだよ!」

チャンミンはユノの手を取り、彼の右手薬指にそれをはめようとした。

「...あれ?」

​「ユノ...指太いんだね」

「チャンミン...。

天然か?

本気か?」

「こんな時にふざけるわけないだろ!」

​ユノはうろたえるチャンミンの頬を、するりとなでた。

 

​「これはな、ピンキーリングなんだよ」

「ピンキー?」

「小指につける指輪のこと」

​「ええー!」

ユノはチャンミンが握り締めるリングを取ると、自分の小指にはめた。

「ありがとうな、チャンミン」

「ねぇ、ユノ」

 

「んー?」

 

「催促してるつもりはないんだけど...僕の分は?」

 

「......」

 

「...別に気にしていないからね。

『恋人同士』のための特別な日だと言ったって、ユノも僕も男だし...。

今日は、僕が女の子みたいなことしちゃっただけだから...」

 

「来月」

 

「?」

 

「チャンミンへのお返しは来月だ。

ホワイトデーという便利な日があるだろう?

その日まで待ってろ」

 

「......」

 

「え!?

もしかして泣いてる?」

 

「...っうん...楽しみに待ってるね」

 

​ユノは、チャンミンの背中から腕をまわした。

 

​「ケーキも何もかも...最高のバレンタインだよ」

​ユノの手に、チャンミンは自分の手を重ねた。

​「僕は、ユノが大好きなんですよ」

「分かってる。

お前の愛は駄々洩れだから」

 

 

 

(おしまい)

 

 

[maxbutton id=”24″ ]

[maxbutton id=”23″ ]