(52)オトコの娘LOVEストーリー

 

~YUN~

 

「あ...そういうことに...なりますね」

 

対向車のヘッドライトがチャンミンの顔を照らして、ちろっと舌を出すチャンミンにドキリとした。

 

(そんな可愛い表情を見せたらいけないよ。

どうにかしたくなるじゃないか)

 

俺はレストランのキャンドルの灯りに照らされたチャンミンを思い出していた。

 

 

ゆるいパーマをかけたプラチナ色の前髪を、アシメトリーに分けて髪飾りで留めていた。

秀でた白い額が顕わになって、意志の強そうな目元が強調された。

キャンドルが作る濃い影が、チャンミンの鼻筋とくっきりと結ばれた唇を浮かび上がらせていた。

化粧など一切、不要だった。

口紅すら付けていなかった。

それでいい。

丹念なメイクを施した女たちとは雲泥の差だ。

チャンミンは男と女の両方の色気を兼ね備えている。

性別はどうでもいい。

儚げな美しさだけでなく、俺を見る瞳が綺麗過ぎて胸をつかれる。

さんざん女も男も振り回してきた俺が、うろたえてしまうほどの透明さだ。

せっかく見つけた有能なアシスタントを失うのは痛い。

チャンミンの能力に期待していなかったところ、意外に事務能力が高いことに驚いたからだ。

待てよ...失う必要はない、か。

公私ともに可愛がってやればいいだけだ。

思わせぶりな言動で動揺するこの子をもっと見ていたいが、生ぬるいことはすっ飛ばしてそろそろ本気を出そうか。

この子は恐らく...未経験だ。

怖がらせないように、慎重に事を運ばないといけないな。

チャンミンの横顔を盗み見る。

本人は気付いていないだろう。

額から鼻先まで美しいラインを描く横顔が、どれだけ美しいのか。

粘土の塊から人体を無数に形作ってきたから、よく分かる。

今すぐチャンミンの頭の形を両手で確かめたくなったが、あいにく運転中だし、早速チャンミンを怖がらせてしまうから、代わりにハンドルを固く握りしめた。

 


 

~チャンミン~

 

バッグの留め具を指先で開け閉めしながら、緊張を解こうと深呼吸をした。

何を話せばいいのかな。

精悍な横顔を見せてハンドルを握るYUNさんを横目で見た。

対向車のヘッドライトが、YUNさんの彫の深い顔をなめていく。

時折眩しそうに眼を細めている。

家族の話じゃ、子供っぽいよね。

趣味の話...といっても、僕には趣味がない。

女ものの装いに興味があるんです。

YUNさんは僕のこと、女だと見ています?それとも男?

どっちだと思います?

履歴書にも書いていなかったでしょう?

バレてますよね、僕が男だって。

ごつごつした身体にスカートは似合いませんよね?

でも、この格好が好きなんです。

ワンピースが似合わないのも、当然なんです。

男の身体が邪魔をする。

それならば、 ユノさんの話は、どうかな。

とても優しくてかっこよくて、僕を住まわせてくれる人だって、って話そうかな。

一緒に暮らしています。

珈琲を淹れるのが上手なんです、って。

どうかな。

耳の上で留めた髪飾りを、指で触れる。

昨夜、KさんとAちゃんが即席で作ってくれたもの。

シンプルなヘアピンに、透明なクリスタルビーズを繋いで作ったお花に、造花の小さな葉っぱが添えてある。

(とっても可愛らしくて、嬉しくなった僕は2人に抱き着いてお礼を言った)

YUNさんの車は大きくて、座り心地がよくて、静かだった。

低いエンジン音が心地よく響いていて、アルコールでぼうっとした僕は眠ってしまいそう。

 

「眠い?」

 

あくびをこらえているのがYUNさんにバレてしまった。

信号待ちで停車させたYUNさんは、くすっと笑った。

 

「ひゃっ」

 

YUNさんの大きな手が、バッグの上の僕の手に重なった。

 

「冷たい手をしているね」

 

思いっきりビクついてしまい、YUNさんは笑い声をたてた。

 

「そんなに驚くことかい?

傷つくなぁ。

俺みたいなおじさんは気持ちが悪いかい?」

「いえいえ、滅相もない」

 

「気持ち悪いなんてとんでもない」と首を振ったら、僕の頬がYUNさんのもう片方の手に包まれた。

 

「ひっ!」

「怯えすぎだよ」

「いえいえ、そんなつもりは...!」

 

YUNさんのさらりと乾いた手のひらは温かかった。

膝が震えていた。

YUNさんの指先が僕の耳を挟むように髪の中へ滑り、うなじまで移動するとぐいっと手に力がこもった。

力づくじゃない。

その動きはとても自然で、あっという間に僕の顔はYUNさんの方へ引き寄せられていた。

YUNさんの黒くて美しい目が、間近に迫っている。

この先を察した僕は、ぎゅっと目をつむった。

斜めに傾けられたYUNさんの顔がもっと近づいて、ふわっと彼の唇が僕のものにあたった。

ムードぶち壊しだけれど、心の中で僕は「ひぃー!」って叫んでたの。

 

キス!

キス、ですよ!

僕、YUNさんとキスしてるのよ!

嘘でしょう!

信じられない!

もうダメ。

心臓が壊れてしまう。

 

YUNさんは僕から顔と手を離すと、車を発車させた。

YUNさんの手の平と僕の頬の間で温められた空気が、ふっと逃げて行ってしまった。

 

「......」

 

僕の身体はYUNさんの方を向いたまま、しばらく硬直していた。

 

「そこまで驚くことかい?」

 

前を向いたままYUNさんは、苦笑した。

 

「......」

 

驚くに決まっているでしょう!

 

「このまま真っ直ぐ家まで送ればいい?

それとも、どこかに寄ろうか?」

「あ、あのっ」

 

「ん?」といった風に、YUNさんがこちらを見た。

 

「おしっこ...おしっこがしたいです」

 

わー!

わー!

なんてことを口にしてんの!

頭がおかしくなってる!

YUNさんとのキスで、頭のネジがとれちゃったんだ!

おしっこって...おしっこって...。

ばっかじゃないの!?

お子様じゃないの...。

泣きそう。

穴があったら入りたい。

 

「あははは!

気付いてやれなくて悪かったね。

カフェに寄ろうか?

チャンミンは甘いもの、好きだろう?」

 

YUNさんが僕のことを呼び捨てで呼んだのに。

恥ずかしさでいっぱいだった僕はこくこくと頷くのが精いっぱいだった。

YUNさん、彼女がいるのに僕にキスなんてして、いいんですか?

 

(つづく)