【BL短編】僕は猫

 

 

僕はユンホさんが大好きだ。

 

​僕の頭や背中を撫でる手のひらも、がっしりと逞しいユンホさんの胸に顔をうずめることも大好きだ。

 

僕を呼ぶ低い声音も、ユンホさんの足首にまとわりつくことも、全部全部、大好きだ。

僕はユンホさんのベッドで目を覚まし、昼間はユンホさんの帰宅を待ち、夜は再び、ユンホさんのベッドで眠る。

 

ユンホさんのことが大好きだから、ユンホさんの部屋を訪ねてくる男の人が大嫌いだ。

 

​彼がやってきた時は、僕はユンホさんの寝室から締め出される。

どんなに鳴いても、ドアは閉まったままなんだ。

 

頭にきたから、この前、僕を抱っこしようとした時、僕は彼の腕を思い切りひっかいてやった。

「こら!チャンミン!」

​と、ユンホさんに怒られたけどね。

​いいんだ、僕のユンホさんをとっちゃう奴なんか大嫌いだ。

ここ最近、僕は心配していることがある。

 

​ユンホさんの様子がおかしいんだ。

 

​飲めないお酒を飲むようになったし、

部屋の中はぐちゃぐちゃに散らかってきたし、

​​僕へのご飯を忘れたり、

​スマホの画面を見つめては何度もため息をついているんだ。

青ざめて痩せたユンホさんの頬を、僕は舐めてあげた。

 

​「チャンミン、ありがとな」と僕をなでながらも、ユンホさんの表情は固いまま。

「遠くへ引っ越さないといけなくなりそうなんだ」」

​ユンホさんはすごく、悲しんでいる。

 

ユンホさんの頬を舐めるのが、僕にできる唯一のこと。

 

​ユンホさんの腕に抱かれるばかりじゃなく、僕はユンホさんを胸に抱いて慰めてあげたい。

僕だったら、ユンホさんに寂しい思いはさせない。

​どうか神様、1日だけでもいいから、僕にユンホさんを守る力を下さい。

​最近、そう強く願っている。

窓から注ぐ朝日の光で、部屋の中は真っ白にまぶしい。

僕は毎朝、ユンホさんより早く起きるようにしているんだ。

​うっすらとまぶたを開けると、ユンホさんの頭のてっぺんが間近に迫っていた。

​あれ?と思った。

いつもなら目を覚ますと、最初に目に飛び込んでくるのは、ユンホさんの胸元のはずなのに。

前脚を持ち上げてみたら、毛むくじゃらじゃない、すべすべの腕。

​顔を触ると、やっぱりすべすべ、髭もない。

がばりと飛び起きて、僕は身体のすみずみまで点検する。

​洗面所まで走って行って(2足歩行ができる!)、鏡で顔を映してみた。

​やった!

​人間だ!

​願いが叶った!

あまりの嬉しさに小躍りしていると、「チャンミーン」と寝室から僕を呼ぶ声が。

​「ユンホさん!」

ユンホさんの元へ駆け戻った。

​「チャンミン、裸じゃないか!

風邪ひくぞ」

と、ユンホさんはクスクス笑った。

「今日は、何する?」

​ユンホさんは、ニコニコと楽しそうに僕にたずねた。

​僕は牛乳をひと口飲んでから、

「散歩して、買い物して、一緒にご飯を作りたい」と答えた。

​「いいね!

普通っぽい過ごし方って、今までしたことなかったなぁ」

​キラキラ光るユンホさんの目。

​黒くて、奥行きのある、宝石みたいに...僕は猫だから「宝石」を見たことはないんだけどね...綺麗なユンホさんの目。

「今すぐ出かけましょう!」

​ガタリと勢いよく立ち上がったせいで、僕の椅子がバタンと後ろに倒れてしまった。

 

「チャンミン、喜び過ぎ!」って、ユンホさんは笑ってた。

 

僕が人間でいられるのは、たった1日だけ。

​1分でも無駄にできない。

「ジャージーでもスウェットでも、何でも似合うんですから、洋服なんてどうでもいいでしょう?」

​着替えに手間取るユンホさんを急かし、僕はユンホさんの洋服を借りて、外出までこぎつけた。

僕はずっとユンホさんと手をつないでいた。

​ユンホさんの大きな手に、僕は愛おしい気持ちでいっぱいだった。

​「ユンホさんのことが、大好きです」

​​「僕はユンホさんのことが、大切です」

​​「ユンホさんとこうして、一緒にいられて幸せです」

ユンホさんが照れても、僕は構わず、何度も気持ちを伝えた。

愛情を言葉で伝えられるって、なんて幸せなことなんだろう。

​ユンホさんの隣を歩いて、スーパーで一緒に買い物をして、同じ部屋に帰って、1つのテーブルで食事をする。

​すべてが貴重で、今日だけの思い出だ。

ユンホさんは、一日中、笑っていた。

​ユンホさんの笑顔がまぶしくて、僕は彼をギュッと抱きしめてしまう。

​何度も何度もユンホさんを抱きしめた。

​「僕はユンホさんの味方です、どんなときも」

​「僕は何があっても、ユンホさんを守るから」

ユンホさんは、「チャンミンったら​」と照れてばかりだったけど、しまいには泣いてしまった。

​僕は「ごめんね」と謝って、ユンホさんを抱く腕の力をさら強めた。

​ユンホさんの匂いと肌に包まれて、僕の心はぽかぽかと温まる。

​でも、

楽しい時間は、過ぎるのがあっという間だ。

僕は、ユンホさんと交わした言葉のひとつひとつを、ユンホさんと一緒に見た景色を、絶対に忘れないように、心に刻んだ。

​明日からは、ユンホさんと会話を交わすことは出来ない。

 

​ユンホさんを抱きしめてあげることもできない。

ただの猫に戻って、ユンホさんに可愛がってもらうだけの存在になってしまうから。

ユンホさんとひとつベッドで横になった時も、僕は彼の手を握っていた。

「俺はどこにもいかないよ」

​ユンホさんはくるりと寝返りをうって、僕の方を見た。

「ずっとチャンミンの側にいるから」

​でもね、ユンホさん。

 

人間のチャンミンは今日でどこかへいってしまうんだよ。

ユンホさんの潤んだ瞳を見つめているうち、僕の目から涙がこぼれ落ちた。

僕はこのまま、人間の男でいたいよ。

「やだなぁ。

泣いてるのか?」

​ユンホさんは、親指でそっと僕の涙を拭いてくれる。

​ますます切なくなってしまって、僕はユンホさんの胸にしがみついて、もっと泣いてしまった。

​「おかしなチャンミン。

泣き虫だな」

​ユンホさんは僕の背中をとんとんと、なだめるように叩いてくれた。

​これじゃあ、いつもと同じじゃないか、ユンホさんに抱かれるなんて!

​僕は思いきって、ユンホさんの小さな顔を両手で包んで、彼の唇にやさしくキスをした。

​「チャンミン、嬉しいよ」

ユンホさんも、やさしく僕にキスをしてくれた。

僕の心は、幸福でいっぱいになった。

​ユンホさんをギュッと抱きしめた。

​ユンホさんも、僕の背中に手をまわして抱きしめてくれた。

​このまま夜が明けなければいいのに。

​神様は、2つもお願いはきいてくれないだろうな。

​僕は猫。

​ユンホさんに飼われている、ちっぽけな猫。

​人間の男になって、ユンホさんと一緒に過ごせた今日一日のことを、僕は死ぬまで忘れないだろう。

 

 

 


 

 

 

気持ちよく晴れた朝だ。

感じる肩の重みは、彼の腕。

​横向きに、軽く口を開けて眠っている彼の、寝ぐせだらけの髪をなでる。

​寝ているかと思ったら、ぱちっとまぶたが開いて、三日月型になった。

​「もっとなでて、気持ちいいから」

​「いいぞ、いくらでも」

​彼は、猫みたいに俺の胸に頬をすり寄せてきた。

​「チャンミンみたいだな」

「僕も猫になりたい。ずっとユンホさんの側にいたい」

​「本気か?

さあ、チャンミンを入れてあげないと」

​彼をベッドに残したまま、リビングに締め出していたチャンミンを探す。

チャンミンを抱き上げ寝室に戻ると、彼は起き上がってTシャツの袖に腕を通しているところだった。

​彼の腕に走る痛々しい傷。

​「痕が残るかもしれないな。

悪かったな、うちのチャンミンのせいで」

​「いいんです。

彼が怒るのも当然です。

僕はいつもあなたを一人にしていたから」

彼は腰かけたベッドを叩いたので、その隣に俺は座る。

「一人にしておいたのは、俺の方だろ?」

 

「ねぇ、ユンホさん」

​彼はチャンミンを抱いた俺の肩にとん、と頭をのせる。

​「僕は昨夜、不思議な夢をみました」

 

「どんな?」

「僕は...猫に...ユンホさんのチャンミンになっていました。

​猫のチャンミンは毎日留守番で、寂しくてたまらないのですよ。

でも。

ユンホさんの方も、とても寂しい思いをしているって、知りました。

​それから、ユンホさんと過ごす時間がどれだけ大切なものかも」

​「お前が...猫に?」

「チャンミンがユンホさんのことが好きでたまらないことも、よく分かりました」

「チャンミンは俺にべったりだからな、はははっ」

​彼は微笑んだ。

​「...なんだか妙な気持ちです。

​ユンホさんのチャンミンと、僕が同じ名前だなんて」

俺はチャンミンの肩を抱く。

​「だって、お前がプレゼントしてくれた猫だから。

​お前の名前を呼んでいたいんだ」

 

​​「ユンホさんの匂い...大好きです」

 

​チャンミンはクスクス笑って、俺の首筋に鼻先をこすりつけた。

 

​「くすぐったいよ」

 

​「ねえ、ユンホさん」

​チャンミンは俺の顔を覗き込んだ。

「ユンホさんは忙しいから、なかなか僕に会える時間がとれませんよね?

もう少ししたら、ユンホさんは遠くへ行ってしまう。

僕はユンホさんの近くにいたいんです。

だから、解決法を考えました」

​チャンミンは言葉を切ると、ふっと真面目な表情になる。

「僕と一緒に住みませんか?」

​「えっ?」

 

「僕と住みましょう」

「チャン...ミン?」

「ユンホさんがどんなに忙しくても、帰るところは僕の元です。

もちろん、僕が忙しくても、帰るところはユンホさんと一緒の場所です」

鼻の奥がつんとしてきた。

「僕...ユンホさんについていきます、どこまでも」

チャンミンはぎゅうっと俺の手を握った。

​フーフーいう猫のチャンミンの頭を、チャンミンは撫でた。

「実は、引っ越しの準備を始めているんです。

ユンホさんの答えを聞く前に...気が早いですね、ふふふ」

ひっかこうとする猫のチャンミンのパンチを避けながら、チャンミンは俺の手を引いて立ち上がらせた。

「向こうでは広い部屋にしましょうね。

それから、大きなキャットタワーも置きましょう。

チャンミンが喜ぶように。

あ、僕じゃないですよ。

猫のチャンミンのことです」

 

「お前がキャットタワーで遊んだりしたら、壊れちゃうよ」

笑い泣きする俺の頬を、チャンミンは両手で包んだ。

​「僕んちまで来てください。

引っ越しの手伝いをして欲しいので。

ほらほら!

出かけますよ」

チャンミンは俺の腕をぐいぐい引っ張る。

 

​「待てったら!

ヒゲも剃ってないし、着替えも...」

​「ユンホさんは、どんな格好でもかっこいいですよ。

その前に...涙を拭いてください」

チャンミンはTシャツの裾を引っ張ると、俺の涙を拭う。

 

「ユンホさんって、実は泣き虫なんですね」

 

「チャンミンの方が泣き虫だって」

 

「いいえ。

ユンホさんの方が泣き虫ですよ。

でも、安心してください。

泣きたい時は、僕が胸を貸してあげますから」

 

そう言ったチャンミンは、チュッと音をたてて、俺にキスをした。

 

不機嫌そうな(猫だから表情は読めないが、きっとそうに決まってる)猫のチャンミンの喉を撫ぜてやる。

 

ビロードのように滑らかで艶やかな毛皮、グレーの瞳。

 

なあ、チャンミン。

 

お前はなんて、美しい猫なんだろう。

 

ああ、俺は幸せだ。

 

俺とチャンミンと、猫のチャンミンとの生活。

 

2人のチャンミンに挟まれた生活を想って、ワクワク感で胸がいっぱいになった。

 

 

 

[maxbutton id=”24″ ]

[maxbutton id=”23″ ]

[maxbutton id=”2″ ]