【BL短編】100年ぶりの繋がり

 

チャンミンは横たわった男の髪を梳き、頬を撫ぜた。

男のまぶたは閉じたままだった。

チャンミンと男の年の頃は20代後半くらいか。

長く紫外線を浴びていない証拠に青白い肌色をしていた。

天を仰ぐと、天窓いっぱいに星空が広がっている。

この建物は天井高まで地面に埋まっており、天井は一面天窓になっている。

天窓は数年前まで鋼鉄のシャッターで覆われ、風雨や氷に炎、隕石から内部を守っていた。

つまり、この建物はシェルターだった。

じっと夜空に目をこらしていると、赤い恒星のような光が天空へ遠ざかり、消えていった。

宇宙船だ。

(みんな、行ってしまった)

チャンミンはシェルター内を見渡した。

卵型のカプセルが数十個並んでおり、そのほとんどの蓋は開いている。

ひとり、またひとりとカプセルは空になってゆき、チャンミンと眠ったままの男が、このシェルターに残された最後の2人だった。

「お風呂に入れてあげるね」

チャンミンは衣服を脱いだ。

そして、男を抱き上げると、お湯をみたしたバスタブに彼を横たえた。

この円形のバスタブは小さなプールほどもある大きさで、水深30センチと浅い。

さらに側面は底から縁まで傾斜がつけられており、眠ったままの男が沈んでしまうことはない。

チャンミンはバスタブに入ると、男の脇にひざまづいた。

チャンミンは男の手首をとると、ゆっくりと曲げ伸ばしを始めた。

次は足首と膝。

ふくらはぎとうなじを揉んだ。

心なしか、昨日よりも頬や指先のこわばりが緩んだような気がする。

男の身体が冷えないよう、お湯をすくっては彼の肩にかけた。

「気持ちいい?」

入浴剤を溶かしたお湯は43℃と高めに設定してある。

「いい香りでしょう?」

柔らかなスポンジで男の肌を優しくこすった。

男のまぶたが震えたような気がする。

チャンミンは手を止め、その後の変化を見逃さないよう、男の顔を凝視した。

「あ...!」

チャンミンははっきりと、男の唇の端が痙攣したのを認めた。

チャンミンは男に口付けた。

男の緩んだ唇の隙間に、舌をねじこんだ。

チャンミンは男の舌を吸った。

「あ...」

男の舌がチャンミンに応えたように思われた。

チャンミンは湯音をさらに1度上げた。

「熱い?

熱いでしょ?

でも、我慢してね。

僕は君を溶かさないといけないんだ」

チャンミンの真っ赤に染まった肌に対して、男の肌は白いままだった。

片手は男の首から下腹までゆるゆると撫ぜさすっていた。

チャンミンは男から唇を離すと、先ほどから手に触れるものの変化に目を見張った。

それは長さ17センチほどまでに育っている。

それの根元を掴んだ。

握った手の平と指の下で、それは脈々と熱い。

チャンミンの顔は、それへと吸い寄せられ、それはチャンミンの口の中に吸い寄せられた。

 

 

100年前。

彗星のひとつが軌道を離れたことで、間もなく隕石となって落下するという。

計算よりも10年早まった。

それは直径10㎞もあり、墜落後この星は100年にわたって塵の雲に覆われるだろう。

太陽の光は遮られ、気温は下がり、動植物は死に絶える。

宇宙船でここから逃れるには時遅し。

そこで人々は生き残るため、一縷の望みにかけた。

本来の10年後の来たるべき時に備えて、ある技術と装置を既に開発していた。

冷凍することで肉体を仮死状態にし、そこから生還する技術と、それを可能にするカプセル装置だった。

人々はカプセルに閉じこもった。

タイマーが切れるのは100年後...その頃には、外界の危機は去っているだろう。

このタイマーが切れると、カプセル内部が温まり始め、固く凍り付いていた肉体を解凍してゆく。

体温を取り戻すにつれ、止まっていた心臓は鼓動し始める。

カプセルから出た人々は、シェルター内に格納していた宇宙船に乗船し、新天地へ向けてこの星を脱出するのだ。

 

5年前、チャンミンは目覚めた。

他の仲間たちも続々と目覚め、この星をたっていった。

ところが男は目覚めなかった。

カプセルに不具合があったようだ。

チャンミンは、男が目覚めるのを待った。

毎日、男の眠るカプセルに入り、肌と肌を合わせて眠った。

毎日、男を風呂に入れ、身体を洗った。

栄養点滴の輸液パックが空になったり、導尿バッグがいっぱいになると新しいものと交換した。

毛布にくるみ、後ろ抱きにして、男に語りかけた。

100年前の思い出話と、目覚めてからのシェルター生活の日々を。

『もし、永遠に目覚めなかったらどうしよう...!』

強烈な恐怖感に押しつぶされそうになる時もあった。

でも、チャンミンは諦めなかった。

『必ず目覚める。

僕が目覚めさせてやる』

凍り付いていた男の身体は、徐々に解凍されていった。

その証拠に、男の髭が伸び始め、毎日髭をあたる必要が生じた。

こわばっていた関節の可動域も大きくなっていった。

『あと少し、あと少し』

男はチャンミンの恋人だった。

100年前も今現在も、チャンミンは男を深く愛していた。

そして今日...。

 

 

チャンミンの唾液がだらだらと根元へと滴り落ちた。

じゅるりと音をたててそれから口を離し、再び飲み込んだ。

先端をくすぐり、きつめに吸った。

皮を伸ばし、全ての襞と襞の間を清めた。

窪みと血管の凹凸具合を先でたどった。

それは反り返り、硬度を増していった。

「美味しっ...」

表面が十分に潤っていることを確かめると、チャンミンは男の腰をまたいだ。

しゃがんだことでバランスを崩さないよう、両手を男の両胸について上半身を支えた。

チャンミンのそこは常に用意ができている。

日々、男を想って慰めていたからだ。

腰を落としてゆく。

ゆっくりゆっくり。

根元までうずめていった。

チャンミンの喉から、深い歓喜の唸りが発せられた。

しばしそのまま静止し、中が満たされた感覚と感激を味わった。

ぐぐっと、それは膨張したようだった。

それから、上下運動を開始した。

「いいっ...」

弾ける快感に全身の毛穴が開き、ばっと汗が噴き出た。

腰をずらすとそれが当たる角度が変わる。

上下だけでなく、左右前後、反回転、チャンミンは味わいつくした。

男は横たわったままだ。

男の口がうっすらと開いているようだが、運動と愉悦にのめり込んでいるチャンミンは気づいていない。

バスタブのお湯がちゃぷちゃぷと、チャンミンの動きに合わせて水音を立てる。

『熱い...。

...固い』

チャンミンの太ももと膝に、いよいよ限界がきた。

「はあはあ...」

快楽を追求したいのに、背筋と腰が悲鳴をあげている。

チャンミンは息が整うまで、男の胸に伏せ身体を休めた。

と、その時。

チャンミンの身体が突き上げられた。

「ああっ!」

突然のことで、自分の身に起きたことに理解が追い付かない。

身体を滅茶苦茶に揺すられ、チャンミンは悲鳴をあげる。

激痛に感じられるほど、間断なく与えられる快感は凄まじい。

まるで暴れ馬にまたがっているかのようだった。

チャンミン自身の体重と、真下からの突き上げで、奥深くにそれが突き刺さり、息が止まりそうになる。

のけぞり喉仏をさらしたチャンミンは、後ろ手に男の膝をつかんだ。

チャンミンの腰を支える両手があった。

『この指...このぬくもり...昔のままだ』

チャンミンの身体は力いっぱい引き落とされた。

チャンミンもその動きに合わせて、膝を屈伸させる。

半身を起こし、こちらを見上げる1対の眼と目が合った。

「ユノ...。

おかえり」

「チャンミン。

お待たせ」

空っぽのカプセルが整然と並ぶ空間に、肌同士が打ちつけ合う音が響いている。

 

(おしまい)