【BL短編】死にたいほど透明

 

 

 

「死にたいと思ったことある?」

 

二人はシーツにくるまれていた。

 

目を合わせてはクスクス、互いの首筋に噛みついてみてはクスクス。

 

擦りつけているうちに、再び昂ってきた。

 

パリッと糊がきいていたシーツも皺くちゃになり、彼らの汗を吸い取ってゆく。

 

室内に二人分の荒い呼吸音。

 

呼吸が落ち着くまで、離れがたいユノとチャンミンは抱きあったままでいた。

 

いつまでも抱きあっていたいと思った。

 

チャンミンの中に埋めたものが柔くしぼみきってから、ユノは覆いかぶさっていた身体を離した。

 

カーテンレールに吊り下げたサンキャッチャーを透かした日光が、天井に光の模様をつくる。

 

「死にたいと思った?」の台詞は、二人が光の揺らぎを見上げていた時だった。

 

「今まさにそう思っているよ。

でも...死ぬよりも生きていたい、と思ってる」

 

「死んだ方がマシだって、言ってたくせに」と、チャンミンはくすくす笑った。

 

「だってさ、死んでしまったら、チャンミンにこういうことや...」

 

ユノはチャンミンの膨らみを揉み、谷間を広げた箇所を軽くタップした。

 

「こういうこともできない」

 

「現状は地獄みたいだけどね」

 

「うん。

あの瞬間は死にたくなった」

 

 

二人はまだ高校生で共に優等生で、大人の庇護のもとぬくぬくと平和に暮らしてきた。

 

そして、大好きで大好きで大好き過ぎて、身悶えしそうなくらいの恋をしていた。

 

「明日、大変なことになってるよ、きっと」

 

「校長室に呼ばれてさ」

 

「ふしだらな俺たちの関係を、青筋立てて責めるんだろうなぁ。

『放課後の更衣室でセックスしたらいけません!』って時と場所を責められるのか。

それとも、『男同士、セックスしたらいけません!』なのか、どっちだろう?」

 

「両方じゃないの?」

 

ユノはくくっと、肩を小刻みに揺らしている。

 

「現行犯逮捕みたいだったじゃん。

多分、生徒の誰かに目撃されてて、先生が真偽のほどを確かめようと張ってたんだ」

 

「『こらぁ!』ってドアがバーンって開いたからね。

絶対そうだよ」

 

「あの瞬間...死にたくなった」

 

「へぇ。

そのわりには堂々としてたじゃん」

 

「恥ずかしいとかじゃなくて、チャンミンとの仲を引き裂かれるんじゃないかって、怖くなったの。

だって、俺らってガキの身分だからさ」

 

「分かる」

 

「チャンミンの可愛いケツが丸見えだったし」

 

「ユノだって、立派なものが丸見えだったし」

 

「おしゃべりな生徒が触れ回ってるから、学校側も隠し切れないの。

俺らの両親を呼び出したものの、ストレートに『息子さんたちはセックスしてました』とは言えないから、言葉を濁して伝えるんだろうね。

『ふしだらな行為を』...とかなんとかって。

母さんは泣いてるの。

『チャンミン!

なんてことしてくれるの!』って」

 

「俺なんて、親父に殴られるんだ。

『そんな子に育てた覚えはない!』ってさ」

 

ざぁっと、庭を吹き渡った風が樹木の葉を鳴らした。

 

レースのカーテンがたなびいて、その淡い影がユノの頬にゆらりと落ちた。

 

「大騒ぎする皆を見ると、馬鹿馬鹿しくて死にたくなる」

 

「ね~」

 

お互い好き合っているけれど、駆け落ちなどしない。

 

自分たちは親の庇護にある高校生で、ぬくぬく育ってきた。

 

愛さえあれば耐えられると言い切れるほど、夢見がちではない。

 

高校を卒業する頃になれば、多少は親の怒りや拒否感はトーンダウンしているだろう。

 

少しでも長く...できれば一生...一緒にいたいから、子供の身分の間は現実的でいることが得策だと考えたのだ。

 

「学校で陰口、気持ち悪がられて友だち無くして、ご近所にひそひそ話のネタにされて、両親を泣かせたり」

 

「そうそう。

内申点も悪くなるから、推薦も狙えないね。

さらには、『もう、あの子と会ったらいけません!』って部屋に閉じ込められたりしてさ」

 

「展開が読めるよね」

 

「周りが反対したりするから、余計に二人は盛り上がっちゃうのにね。

“許されない関係”扱いが逆効果だよ。

言い古されてきたことじゃん。

なんで分かんないんだろね」

 

「みんなが大騒ぎしちゃう気持ちも分かるし、普通じゃないな、って自覚もあるけどさ」

 

「僕らのことだから、どんな手段を使ってでもして抜け出して、会うけどさ。

でも、それもグッと我慢するよ」

 

二人は優等生で頭がよく、相手のことが大好き過ぎるからこそ、先を見通す冷静な面もあった。

 

その場の欲求に流された行動は、いたずらに周囲を刺激するだけだ。

 

ここは、大人しく従ったフリをしておくのが賢明。

 

「うん、俺も。

学校を卒業するまでの辛抱だ。

それまで大人しくしていよう」

 

「本意じゃないけど、『僕らは別れました』

 

『興味本位で彼とセックスをしていただけです』を装ってね。

...でも。

寂しい、寂しいなぁ」

 

チャンミンはしくしくと泣き真似をした。

 

「よしよし」と、ユノはチャンミンの頭を撫ぜた。

 

二人の汗はすっかりひいた。

 

「さっぱりした空気だ...さらっと乾燥していて...」

 

「天国みたいに気持ちがいい。

二人の逢瀬は今日が最後...」

 

18歳の彼らにとって、死とは遠いけれど近しくて、想像してみては甘やかな憧れに浸ったり、ぞっと恐怖する存在だった。

 

卒業までの1年あまりの期間、お互い気のないフリをし続けることは、死にたいほど辛いものだった。

 

「噂のキモい生徒になって、いっぱい責められて、嫌われても、しゃんとしていろよ?」

 

「ユノこそ。

君は案外ナイーブなんだから。

寂しすぎて死んじゃわないでね」

 

チャンミンの平たい腹に、七色なのに透明な光の模様ができた。

 

その光を、ユノは指で追いかけた。

 

ふわふわとユノの陰毛が風で揺れた。

 

「ねえ、こうすると...」

 

チャンミンは寝そべったまま、宙に人差し指を伸ばした。

 

「指が太陽に透けて真っ赤」

 

「じゃあ、これは?」と、ユノも自身の手を差し伸ばし、チャンミンの手を優しく包み込んで誘導した。

 

すると、サンキャッチャーの光の屑がちょうど、チャンミンの薬指に落ちた。

 

「ぴかーん。

婚約指輪...な~んて」

 

「何それ」

 

クスクス笑うチャンミンの目尻に、透明な雫が浮かんだ。

 

「もう一回いける?」

 

ユノはチャンミンを後ろ抱きにした。

 

「またぁ?

もう痛いんだけど?」

 

「明日から当分、会えなくなるから、最後にやっておきたいと思ったんだ」

 

「それなら...」

 

チャンミンは身を起こすと、たぐりよせた箱から2つ取り出し、その1つをユノに手渡した。

 

「しごき合いっこにしよう」

 

ユノは擦って復活させたものに装着すると、次にチャンミンを手伝った。

 

 

(おしまい)

 

彼らはズルさや裏切り、憎悪に貧困を知らずに育った汚れなき小さな大人。

青春のひとときは、命みなぎる時なのに、彼らは現実社会を前にあまりにも無力。

世間知らずに見えて、衝動に流されないしたたかさを持った二人のお話でした。