(12)時の糸

 

 

~チャンミン~

 

「俺もいっただきまーす」

ユノは、もう一つの袋から続々と食べ物を取り出し始めた。

「えっ...これ全部ユノが食べるの?」

ユノの体型を見、ずらり並んだ食べ物を見、絶句してしまった。

「馬鹿もん!

んな訳ないだろ!

いろんな種類があって迷ったから、全種類買ってみたまでのことよ」

最後に缶入りのカクテルが出てきた。

「おっと、お前は飲んじゃいかんよ、風邪なんだから」

ユノは手を伸ばす僕の手を、ピシャリと叩いた。

「痛いよ、ユノ」

僕はがっかりして、ストロベリーヨーグルトを選ぶ。

 

仕方なさそうにヨーグルトを食べる僕を見て、

​「余った分は、明日のチャンミンの朝食だ」

「えー、残り物...」

「ままま、拗ねなさんな。

あー、うまい!」

ユノは唐揚げをかじって、カクテルで流し込んでと、美味しそうに消費していく。

​知らず知らず、ごくごくと飲むユノの白い喉から目が離せない。

「チャンミン」

ユノが僕から目をそらし、ヨーグルトをすくう僕のスプーンを見つめている。

「はい」

「さっきはごめんね。

その~、ブツを見ちゃって」

「うっ」

僕は30分前のハプニングを思い出して、一瞬でカーっと顔が熱くなる。

今度は、真面目な表情で僕を見た。

​「でも、見てないからな!」

「最初に『見た』って言ったじゃないか」

(こっぱずかしい姿を見られて...あぁ、あの時を消し去りたい)

​「だーかーらー、見たけど、見なかったことにしてやる、ってことよ」

(どうして、ユノはケロッと涼しい顔でいられるんだよ?)

ユノはカクテルを飲み終えて、ゼリー飲料のキャップを開けている。

「俺に記録されたメモリを消去してやった、って意味だよ」

​「意味わかんないよ」

「照れるな照れるな。

可愛いやつだなぁ、チャンミン」

​ユノはニヤニヤ笑っている。

「女の前で裸になるのなんて、何度もあるくせ...」

と言いかけて、ユノはパッと手で口を押さえた。

「おっ、もうこんな時間だ!」

​ユノはリストバンドを見て、勢いよく立ち上がると、

「そろそろ帰るね。

​ちゃんと薬飲んで、おりこうさんしてるんだぞ」

バッグを持って玄関の方へスタスタ行ってしまう。

​その間、僕は何も言えず、(多分)真っ赤な顔をして、床に座ったままだった。

「チャンミン」

玄関へ向かう廊下の角から、ユノは顔を出した。

「何?」

​「データがうまく消去できなくて、思い出すこともあるかも、ぐふふ」

「ちょっ、ユノ!」

わっはっはと笑いながら、「おやすみぃ」と言い残してユノは帰ってしまった。

(なんだよ、からかって)

​僕は頭を抱えて、髪をぐちゃぐちゃ混ぜる。

「はぁ...」

 

まったく、ため息ばかりついてる一日だった。

ハプニング続きで、頭がついていけないよ。

​はたと、大事なことを3つ思い出した。

その1

ユノにお礼を言うこと。

その2

ユノはどうやって、僕の部屋に入れたのか追及すること。

その3

​ユノから借りたマフラーを返すこと。

 

 

(つづく)

 

[maxbutton id=”23″ ]