(28)時の糸

 

 

お腹もいっぱいになったことだし、と二人はソファに移った。

(...うーん...)

ユノはさて何を話そうかと、困っていた。

(困った...話題がない)

「そうだ!

ユノに渡したいものがあるんだ」

チャンミンは、ソファから立ち上がった。

 

(渡したいもの...?

​...指輪か?

...だったら怖いぞ!)

チャンミンが寝室へ行き、小さな紙袋を持って戻ってくる様子をユノは見守った。

 

(待て待て。

俺は男だ。

指輪なわけないじゃんか)

「はい」

チャンミンはユノにそっと、手にした物を差し出した。

黒のつややかな袋だ。

「何?」

「いいから、出してみてよ」

チャンミンの目はキラキラと輝いている。

(子供みたいだなぁ。

​しかし、指輪の箱だったりしたら...怖い)

チャンミンは、じっとユノの様子をうかがっている。

(指輪だったりしたら...なんて反応すればいいんだ!?)

妄想が膨らむユノは、チャンミンを見つめるばかり。

チャンミンはユノの反応を早く見届けたくて仕方ない様子で、ユノの座るソファの前にしゃがんだ。

「いいから!」

 

チャンミンに急かされ、ユノは口を留めたシールを剥がした。

「ん?」

紙袋の中に入っていたのは、ふわふわの黒いマフラー。

「これ...」

 

あの日の夜明けに、ユノがチャンミンの首に巻いてあげたマフラーだ。

(貸したままだったのを忘れてた)

​「ああ、この前の。

ありがとう」

取り出すと、ふわっと優しい香りが。

「いい匂い!」

​「そのままだとなんだから、洗濯したんだ」

「わざわざ?

いいのに」

ユノはマフラーに鼻をうずめて、思いきり香りを吸い込む。

(僕が選んだ洗剤だ)

​「ちゃんと手洗いしたから、縮んだりしていないと思う」

​「わざわざ?」

「たいしたことないさ」

あまりにもチャンミンがユノを見てるので、照れくさくなったユノはマフラーをぐるぐると首に巻いた。

「洗剤にはこだわってみたんだ」

(ふわふわで、柔らかくて、暖かい。

...そしていい香り)

「香りも控えめだから、大丈夫だと思う」

​「俺が好きな匂い!」

「うん。

そうなんじゃないかと思って」

ユノの胸に、チャンミンの心遣いが沁み入る。

「買ってから一度も洗ったことなかったからさ。

ありがとな」

 

「えー!」

​チャンミンが、大げさにのけぞる。

​「んなわけないだろうが!」

​チャンミンは自分からのサプライズに喜んでいるユノを見ることができ、満足感でいっぱいだった。

(誰かを想って、誰かのために何かしてあげるって、

こんなに温かな気持ちになれるんだ!)

チャンミンはマフラーの黒とユノの白い肌のコントラストから、目が離せなかった。

​(嬉しい顔のユノって、可愛い)

「いてっ!」

 

ユノが大声を出した。

「ヤバッ!」

「どうした?」

「耳に...引っかかった!」

 

「え?」

「マフラーが!」

ユノのピアスの金具に、マフラーの毛糸がひっかかっている。

「えっと...」

ユノはピアスを押さえて、マフラーを引っ張ったり緩めたりしていたが、ますます絡まるばかりだ。

「どうすればいい?」

チャンミンは、立膝をついてユノに近づいて手を伸ばす。

「触るな!」

 

「ユノ、手を離して」

 

チャンミンは、ユノの腕をつかんだ。

 

「わー、やめろ!

耳がちぎれる!!」

 

「僕が取るから」

 

チャンミンは、ユノの耳元に手を伸ばす。

「触らんといて!」

「いいから!

手を離せ!」

チャンミンはユノの両手首を持つと、ぐいと下げた。

 

(つづく)

 

[maxbutton id=”23″ ]