義弟(25-1)

 

 

~ユノ33歳~

 

「義兄さん、少し痩せましたか?」

 

チャンミンの肘をつかんだ俺の手の甲に、彼の指がかかったままだった。

 

節の目立つ指に、「やっぱり男の手なんだよな」と思ってしまって、「やっぱり」ってどういう意味だ?と、自問した。

 

「僕たち、通行人の邪魔になっているみたいです」

 

歩道の真ん中で突っ立ったままの俺たちだったから、チャンミンの腕を引いて脇に寄る。

 

「チャンミン、この辺に用事でも?」

 

この通りは、チャンミンの自宅とは正反対に位置しているから、疑問に思って尋ねてみた。

 

「それは...」と、チャンミンは一瞬言いよどんで、

 

「書店に行きたかったし、それから...。

ずっとモデルをサボっていたから、義兄さんに謝ろうと思って。

アトリエに顔を出そうと思ってて...」

 

この通りを数百メートル行ったところに、俺のアトリエがある。

 

チャンミンの言葉に喜んでいた。

 

よかった、嫌われていたわけじゃなかったわけだ、と。

 

「立ち話もなんだから、店に入ろうか?

ちょうど昼飯をとっていたところなんだ。

チャンミンも何か食べていかないか?」

 

「でも...」

 

握った手の下で、チャンミンの腕が引き締まった。

 

「無理なら、いいさ。

本屋に行くんだったよな?」

 

昼間の外出先で、チャンミンと差し向かいでお茶でもするなんて、したことがなかったから。

 

チャンミンと話がしたかった。

 

1か月前のことをなかったことにするつもりはなかった。

 

チャンミンを呼び止め、振り向いた彼を見た時、「この子が、好きだ」と確信したから。

 

身体の欲求に誘われるまま、手順を無視して急接近し過ぎた。

 

理性が邪魔をして、行為を途中で止めてしまい、チャンミンに恥をかかせるような真似をしてしまった。

アトリエまで会いに来ようとしてくれ

た気持ちが嬉しすぎて、引き留めたかった。

 

「僕は構いません。

義兄さんと話をしたかったので...」

 

「よかった」

 

俺に先立ってカフェへ向かうチャンミンの後ろ姿が...細身のスラックスに包まれた腰が、丸みを帯びているように見えてしまう。

 

一度そういう関係になりかけた現在、視線の質まで変わってしまうらしい。

 

やれやれ、重症だなぁ、と心中で嘲笑した。

 

 

席にバッグを置いたまま突然店を飛び出していったため、カフェスタッフはテーブルの皿を片付けてよいものやら迷っていたらしい。

 

彼らに謝り、チャンミンのオーダーを伝えて、俺たちは席についた。

 

「髪...切ったんだ?」

 

「はい」

 

前の方が似合っていたのに、と言うのは止めた。

 

耳にかけられるほど長かった前髪が、眉上までの長さになり、チャンミンの凛々しい眉が露わになっていた。

 

一か月前までは確かにあった、中性的な儚い美しさが薄れてしまったことが残念だった。

 

だとしても、チャンミンは圧倒的に美しかった。

 

わずか一か月でこうまで変わるものかと驚くほど、色気が感じられた。

 

「義兄さん?」

 

無言で見惚れる俺に居心地が悪くなったのか、テーブルに置いた手にチャンミンの指が触れた。

 

通りでもそうだったが、チャンミンの指が触れるだけで、妙に反応してしまうのだ。

 

一か月前なんか、チャンミンの口内を舐めまわし、敏感なところを愛撫したくらいなのに。

 

思い出して下半身に血流が集まる感覚を覚えて、俺は慌てる。

 

制服姿のチャンミンに色気を感じてしまうのは、前回のことがあるせいだと結論付けた。

 

俺もとうとう、ここまできたか、と。

「絵の中のチャンミンは前髪が長いからな

想像力で補って書くよ」

 

「すみません。

また伸ばしますから...」

 

「冗談だよ。

今の髪型もよく似合ってる」

 

チャンミンは、照れくさそうに微笑んで、視線をテーブルに落とした。

 

アイスコーヒーのストローを、指先で弄ぶチャンミンの細い指に釘付けになる。

 

「そう...ですか」

 

はにかんでいたチャンミンの表情が、突然びくりと強張った。

 

ん?と思った直後に、俺を呼ぶ太く低い声が背後から発せられて、振り向いた。

 

声の持ち主はオーナーのX氏だった。

 

 

(つづく)

 

[maxbutton id=”23″ ]