(15)オトコの娘LOVEストーリー

 

~B~

ユノとチャンミンが揃って帰宅した時、BはTVを観ながらペディキュアを塗っていた。

ユノの「ただいま」に対してBは、アイスブルーに塗られた爪を満足そうに眺めていて、顔も上げずに「おかえり」と答える。

ユノのスラックスと続いて、水色と白色のストライプ柄のスカートがBの視界に入った。

けだるげにソファから身を起こした。

「帰り、遅くない?」

Bの視線はユノの隣に立つ、プラチナホワイトの髪をしたワンピース姿の人物にくぎ付けになった。

その人物から目を離さず、「この人、誰?」とユノに訊ねた。

「説明するよ」

ユノはBの前まで進み出ると、彼女の手から転げ落ちそうなマニキュアの瓶を取って、ローテーブルに置いた。

「彼女はチャンミンちゃん。

この子をしばらく預かることになった」

チャンミンはぺこり、と頭を下げた。

「ご挨拶が遅れましたが、チャンミンといいます。

ぼ、僕は、ユノさんの...」

「聞いてないわよ?」

チャンミンの挨拶を遮ったBは怒りの目をユノへ移した。

「誰?」

その尖った口調にチャンミンの背筋が伸びた。

「Tの妹。

Tを知ってるだろ?

チャンミンちゃんはあいつの妹なんだ」

「仕事が見つかるまで、こちらにお世話になります。

ご迷惑おかけします」

チャンミンはぺこり、と頭を下げた。

「Tんちは今...」

「どうしてうちに?

なんで?」

Bはユノの事情説明を遮った。

「どこに住むの?

いつまで居るの?

いくつなの?

前もって教えてくれなかったのは、どうして?」

 

ユノはBの質問に対して、ひとつひとつ答えていった。

ただひとつ、正直に説明しづらかったのは、事前相談しなかった理由だった。

 

「俺だけの一存で決めてしまってごめん。

相談できればよかったんだが、時間が取れなくて...。

すれ違いだっただろ?」

「ふ~ん。

仕事が忙しい私が悪いってこと?」

「そういう意味じゃない」

「あなたってどれだけいい人なのよ」

 

Bはチャンミンの顔から脚の先まで舐めまわすように観察した。

 

(なるほどね。

部屋の荷物の持ち主がこの子ね)

 

無表情のBは、「回ってみて」とチャンミンに命じる。

チャンミンはBの命令に首をかしげながらも、素直にBの前でくるりと回って見せた。

 

「......」

 

(大柄な女、だと言えないこともないけど...。

やっぱり『男』だわ。

不自然さはないし、とってつけたような違和感はないけれど...女の目は誤魔化されないわよ!)

 

Bはチャンミンのパーツひとつひとつ、じっくりと見た。

 

(悔しいけれど、脚は綺麗だし、彫りが深いわりには可愛らしい部類の顔をしている。

でもね、眉や目、鼻や口の主張が強いのよ。

肩幅も広いし、手足も大きい)

 

この間、チャンミンは直立不動だ。

 

(そうなのよ!

全体的に丸みが感じられないのよ!

なるほど、あのワンピースの謎が解けた。

この子は『男』なんだけど、女物の洋服を着て『女』になる時があるのね。

見た目は男だけど、ハートは女なのかもしれない。

喋り方も、女っぽいし...)

 

「ねぇ。

ユノは気づいてないの?」

「何が?」

「本気で気づいてないの?」

「気づく、って何が?」

 

困惑したユノの様子から判断するに、質問の意図が分からないというのは、本当のように見える。

 

「嘘でしょぉ!?

私をからかっていないわよね?」

「からかうはずないだろ」

(あの子が『オトコ』だって、ユノは本気で分かっていないわけ?)

 

Bも困惑した。

ユノとチャンミンがBをからかおうと、示し合わせている可能性もあったからだ。

Bはチャンミンを指さした。

 

「この子の正体が何なのか、ホントにわかってないの?」

 

チャンミンはBの言葉にぎくり、としたが、口論中のユノとBはそれに気づけなかった。

 

(つづく)

 

[maxbutton id=”23″ ]