(19)オトコの娘LOVEストーリー

 

 

~ユノ~

 

「いい加減にしろ!」

 

迫るBを無理やり引きはがしたら、案の定、彼女は鬼の形相になって俺を蹴り飛ばした。

 

「ユノのくせに、私の誘いを断るつもりなのね?

私に恥をかかせる気?」

 

Bは寝室に駆け込むと、派手な音を立ててドアを閉めてしまった。

直後、ガチャリと鍵を下ろす音がした。

Bの誘いを拒んだ俺が寝室から締め出されたのか。

それとも、俺に拒まれた彼女がリビングから締め出されたのか。

...どちらも正解だと思った。

 

萎えたものを下着におさめると、浴室まで直行した。

何かが汚れたような気がして、その全てを洗い流したかった。

しばらくの間、勢いを最強にしたシャワーに打たれていた。

あの言葉が決定的だった。

 

『ユノのくせに、私の誘いを断るつもりなのね』

 

全くもって、俺とBの関係性を的確に言い現わした言葉だよ。

 

「?」

 

バスタブの縁に見慣れないシャンプーボトルがあって、おそらくそれはチャンミンのものだ。

髪を染めた美容院で購入したものだろう。

俺の口元が緩んだ。

 


 

~チャンミン~

 

僕は敷いた布団の上に、ぱたりとうつ伏せに倒れた。

 

(びっくりした!

びっくりした!

びっくりした!

初めてラブシーンを生で見た。

ドキドキする。

お客さんがいても構わないくらい、二人は熱愛中なんだ。

音くらいだったら、イヤホンでなんとかなるとしても。

あんなところをまともに...見せつけられたら...。

アイマスクがいるってこと?

勘弁してよー!)

 

布団に埋もれていた顔をむくりと上げ、閉めたドアを振り返った。

 

(見てしまった...かもしれない。

「かもしれない」じゃなくて、見てしまった。

Bさんの手の中のもの。

人様のものを...元気になってるのを見るのって初めてなんですけど!

おっきいんですけど。

やだもー、びっくりなんですけど!)

 

赤くなったり青くなっていると、バタンと戸を閉める大きな音が響いた。

 

(そうですよ。

『そういうこと』は寝室でお願いします)

 

僕は起き上がると、スマートフォンを手に部屋の掃き出し窓からベランダに出た。

 

「わぁ...」

 

生温かい夜だが、不快なほどではない夜気を吸いながら、田舎では見られない眼下の夜景に感動した。

 

 

(綺麗。

僕は都会にいるんだ。

お父さんとお義母さんを説得してここまで来てよかった。

新しい自分になりたくて来たんだ)

 

僕はまぶたをパチパチした。

 

(頑張ろう。

ここで、頑張ろう)

 

僕の目にじわっと涙がにじんできた。

連なるテールライトや高層ビルの屋上で瞬く赤い光を飽くことなく眺めていた。

 

(明日からどうしよう。

ユノさんのお家には、いられない)

 

そこで、兄に相談することにした。

数コール後に、兄の大き過ぎる声を聞いた途端、懐かしさのあまり僕の目尻からぽろりと涙がこぼれた。

 

『おー、チャンミンか?

どうだ?

ユノには可愛がってもらってるか?』

「うん。

あのさ、お兄ちゃん、トラブル発生!」

『トラブル?

お前、何かしでかしたのか?』

「そうかも」

『何した?』

「何もしていないけど、僕の存在がマズいんだ」

『どういうことだ?』

「問題はね、“気づかれていない”ことなんだ」

『それのどこが問題なんだ?』

「あのさ...」

『こらぁ!

とっとと寝るんだ!

...すまん、ガキどもに怒鳴っただけだ。

出産まであと2週間だから、その時は頼むよ』

「う、うん...」

 

僕は通話を切ると、ため息をついた。

 

(お兄ちゃんのところは、やっぱりそれどころじゃないか...)

 

ベランダに漏れる部屋の灯りが、ふっと何かで遮られた。

背後から、コツコツと音がする。

振り返ると、リビングの窓にユノさんが立っていた。

ガラス窓をノックした音だったようだ。

 

「ユノさん...」

 

彼は窓を開け、裸足のままベランダに出ると、僕の隣に立った。

 

「......」

 

僕は彼の顔をまともに見られない。

 

「チャンミンちゃん」

 

(ユノさん。

僕はどんな顔すればいいんですか?)

 

「あんなところ、”見せて”ごめん!」

 

僕はコホンと咳払いをすると、そむけていた顔を戻した。

 

「僕の方こそ...”見て”しまってごめんなさい」

 


 

~ユノ~

 

チャンミンの髪は濡れていて、シャンプーの香りを漂わせていた。

視線を落とすと、ビッグサイズのTシャツから細長いすねが伸びている。

 

「チャンミン、ちゃん?」

 

彼女は目に涙をにじませていた。

 

(泣いて、いた?)

 

(つづく)